上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.19 トイカメラ
17,18と久しぶりの連休を頂きブログの方もお休みでしたが
また今日から再開です

そういえば(どういえば???)最近おもちゃのカメラをプレゼントしてもらったんですが、これがまた最高に面白くってズッポしハマッってしまいました。

最近は休みの日はもちろん仕事の日もこのカメラをもって出歩いてます。


「HOLGA120GFN」ってトイカメラ

HOLGA 120

つまりおもちゃのカメラなんですがこれがめっちゃ面白い。



フィルムもちょい大きめ

FUJI120mm



出来上がりはこんな感じで
正方形です。

holga120-2


周りがぼけてるのがなんかいい感じでここに一目惚れしちゃいました。

ご興味あるかたは覗いてみてくださいね。











ちょっと(かなり)長くなりましたが今日の優れものは
「FERNAND LEATHER」なるハンドメイドのレザーバッグです。

FERNAND LEATHER


「FERNAND LEATHER」は
1980年代、元「AURORA SHOES」の職人であったSTEAVE FERNAND によりミシガン州で創業されたメーカーで、今現在も彼一人で BAGやベルトなどの革製品を手作りしています。

その為生産数に限界があり、米国内でもミシガン州の工房に併設された店舗でしか販売されていないので全米中からたくさんの彼のファンが訪れてます。



うちのお店もオーダーして約10ヶ月
やっと出来上がってきました。
うん、予想通りばっちりの仕上がりです。

シンプルで自然体なデザインはなんと使い古した時のことを想定して手作りされています。

はじめはカッチカチのレザーバッグですが2年、3年と使い込んでいくうちに
全く違ったバッグ生まれ変わります。

次回入荷はまた10ヶ月後です。

残りわずかですがこちらで確認してみてください。1  2  3  4  


それではちょっと寒いですが天気がいいので
お店にも遊びにきてくださいねー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。