2008.07.26 トイカメラ
ここんとこまじめに商品紹介ばっかりだったんで
今回は最近始めたトイカメラについての独り言です。

知らんっ!て方は飛ばしちゃって下さいwwwwww



記念すべき第1回目はは"クロスプロセス"の巻(って続くのかこのシリーズ???)




カメラに入れるフィルムには大きく分けて
『ネガフィルム』と『ポジフィルム』ってのがありまして。


『ネガフィルム』はわりとよく見かける現像すると茶色になって出来上がるやつですね。
そんで『ポジフィルム』ってのはリバーサルともいいますが現像した時点で既にカラーになっててスライドとかに使ったりします。




その『ネガフィルム』と『ポジフィルム』にはそれぞれ専用の現像溶液がありますが

『ネガフィルム』にポジフィルム用の溶液
『ポジフィルム』にネガフィルム用の溶液
を使って現像したのがクロスプロセスです。




ま、見てみましょうか。


通常の現像             クロスプロセスで現像
17958687_3928234474.jpg   18318996_2462461701.jpg
17958687_4262416959.jpg   18318996_1102257825.jpg
18366131_4156931794.jpg   18366868_3859214930.jpg


と、全く違った写真になったでしょ。

う~む
トイカメラ道まだまだ続くって感じです。


週末はお天気良いのかな?
みなさんもカメラを手に出かけてみては。


Secret

TrackBackURL
→http://toolsinfinity.blog89.fc2.com/tb.php/54-e2eed26a
