2008.07.19 トイカメラ
あっちぃ~ですじゃ。
まさに、うだるような暑さとはこんな感じね。

東京は18時すぎても気温は30℃らしいです。。。。。。。。






ん???ところで『うだる』ってなに????

つー事で調べてみました。


漢字では「茹だる」と書きますが、「ゆだる」とも読めますよね。
実は「うだる」は「ゆだる」が転じた言い方です。
「ゆで卵」のことを、「うで卵」という人もいらっしゃいますが、それも同じようなことなのですね。

「ゆだる」も「うだる」も、“湯で十分に熱せられる”という意味がありますが、「うだる」だけには“暑さのためにゆだったような感じになる”ことから、“体がだるくなり・ぐったりする”という意味もあります。


ですって。






でも
「うで卵」という人は見た事ありませんwwwww







ま、いいや。


先日悩んでいましたフィルムスキャナーですが
衝動買いしちゃいました。

コイツです。
17959960_2281337930.jpg
『CanoScan 9900F』








早速出来栄をば
kuki021-1.jpg
『高速で働くゴロー』




kuki013.jpg
『ババフミ』




kuki025-1.jpg
『明治神宮の森』







Secret

TrackBackURL
→http://toolsinfinity.blog89.fc2.com/tb.php/51-805a0954
