今日はいい天気ですねー
仕事には向いてない天気ですねー

DSCF1316.jpg




みなさん週末いかがおすごしでしょうか。
私は仕事してますが、なにか?







さて、なんだか今年はアメカジからトラッドへ風向きが変わってきそうです。
トラッドって言えば、80年代後半に渋カジなるファッションが流行りましたよね。
(って平成生まれのキャバ嬢もいるってのに誰も知らんかwwww)


当時はラルフローレンのオックスフォードボタンダウンシャツ
紺のブレザー(これがコンブレね。)リーバイス646にトニーラマのウエスタンブーツ。


はい、わたくしも全てコンプリートしてましたよwwww
その頃はそれがトラッドだと信じてましたからねぇ~
若いですねぇ~





ま、それなら本格的に英国トラッドで行こうじゃないか!
って事でかなり強引ですが

Ben Sherman 【ベン シャーマン】

DSCF1315.jpg


Ben Shermanは、1963年にイギリスのブライトンでスタートしたおよそ40年の歴史をもつブランドです。すばらしい仕立てのシャツはあっという間にイギリス中に広まり、Ben Shermanのシャツにリーバイスのデニムとドクターマーチンのブーツはストリートに溢れる若者達いわゆる、"MODS"の制服となりました。

ビートルズやローリングストーンズは、今でもBenShermanのシャツを愛用していますし、現在では、ブラーやオアシス、ファットボーイスリム、等のアーチストがステージだけでなくプライベートでも着用しています。


TOOLSではお店のオープンと同時に”BenSherman”の取扱いを始めで今年で5年目です。
こんなに長い間展開してるのはこのブランドだけじゃないかな?



是非今年は英国トラッドに挑戦してみて下さい!


春物は近日入荷ですが
こちらでチェックしてみて下さい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toolsinfinity.blog89.fc2.com/tb.php/14-8022f34b
