各ブランド続々と秋物のデリバリーが開始ですが
まずは"Ben Sherman"からスタートです。


ホントここ2年程デリバリーが良くなってます。
納期遅れがほとんどありません。





"Ben Sherman"と言えばやっぱりシャツです。
P101000111.jpg
"Check L/S BD Shirts"
style : SOHO FIT(Super Slim Fit)
col : BLACK , RED , NAVY/RED
size : S , M
price : 12,600yen


べ-シックだからこそ仕立てには一切の妥協を許さず
しっかりとした物作りです。






毎年コレクションだけは見させてもらってましたが
今シーズン初めて発注しました。
P101022002.jpg
"THE GREAT BRITISH ESCAPE UNION JACK HOLDALL"
col : BLACK
price : 15,750yen


ユニオンジャックをあしらった定番のボストンバッグです。






今年は是非UKトラッドの王道を楽しんでみて下さい。
2008.08.27 サンプル(SLOWWEAR)
てことで'08FALLのBOOTSがそろそろ入荷です。

Webのみの受付ですが予約が多い品番をいくつか紹介しますね。


ob8592.jpg
"SLOW WEAR"
スエードプレーンMIDブーツ
20,790yen
-9月中旬入荷予定-




ob8593.jpg
"SLOW WEAR"
オイルドレザープレーンMIDカットブーツ
20,790yen
-9月中旬入荷予定-




002.jpg
"SLOW WEAR"
スエードマウンテンブーツ
20,790yen
-9月中旬入荷予定-






ほんの一部ですが、今シーズンのコンセプトがはっきりと現れている
ブーツ達だと思います。






商品の詳細、ご予約はコチラまで。








追伸
9月発売の雑誌『2nd』掲載です。
tradewind_2nd080916.jpg




2008.08.26 お知らせ
お店のレイアウトもすっかり秋模様です。

P1010002.jpg


P103.jpg



ただいま、カタログ作成中ですので出来次第発送します。

今回はスペシャルプレゼントも用意してますので
ぜひぜひ遊びにきて下さい。











さて、本題です。

名称未設定 のコピー
あっ!と言う間に終わりましたね。











つーことで、お気に入りをまとめてみます。




まずはこれから。
名称未設定 1のコピー
『チョー感動』



これも
4x400.jpg
『朝原さんの為に』



これも外せない。
tukada.jpg
『あだ名は"ツマキ"です』











で、今回ワタクシの第一位はこちらです。
どん!
soft.jpg
『中継見て泣いて、次の日のスポーツ新聞見てまた泣きました』





上野と廣田来年のWBCに選んでくんないかな~







2008.08.25 サンプル
の反対はオールドハーフですかね?
多分違いますよね。






最近マサトから里子として預かったこの子
P10100104.jpg

"OLYMPUS PEN EE-3"
"EE-3"つーくらいだから三男坊なんでしょきっと。





詳しい事はよく分かりませんがとりあえず
キレイキレイしましょう。
P10110001.jpg
ついでなんでロモ蔵君も一緒にキレイキレイしました。



うむ、かなり工業製品。
完全に工業製品ですね。
P10100115.jpg

さすが1973年生まれの36歳。
俺の3コしたですwwwwww



と、ここでなにかおかしい?
多分右の丸い計器はフィルムの枚数表示のはず
なぜメモリが72まで??????
そんなフィルムあったか????




お?しかもファインダーが縦長じゃないかこの子
P10100106.jpg




調べてみました。
ハーフサイズカメラという物らしいです。

一コマの半分だけ写るみたい。
だからファインダーも半分しかいらない。


つまり24枚撮りフィルムを入れると48枚
なんと36枚撮りフィルムを入れると72枚も写せるらしいです。


ようはこんなんらしいです。
negative.jpg






早速24枚撮りいれたので
48枚撮ってきます。





それでは出来上がりは後ほど。









しかも2日連ちゃん

G.G佐藤よ。。。。。。。。。。





まさか、銅メダルすら取れんとは。













なかなか元気が出ませんがいっときましょう。
今日のおすすめはコチラです。

どん!
P1002.jpg
 VANS "Maedra"
size : 8 / 9 / 10
col : New Silver Grey/Mosaic/Bl
price : 10,290yen


こいつはVANSのSURFラインでよく街で見かけるスケートシューズとはちょっと違って
ソールもヘンプ(麻)で出来てるし、なんとインソールはバンブーチャコール(竹灰)で出来てるから裸足でポンと履けちゃいます。





気になる詳細は
コチラまで。





8/23、24は原宿よっしゃこい!だそうで、あいにくの雨にも関わらず人がいっぱいの表参道ですな。











『H.N.B.M』08-09FWコレクションの初入荷はこちらです。

P101001.jpg P101002.jpg
"CHECK APOCARYPTICA SHIRTS"
col : RED / BLK
size : 1 / 2 / 3
price : 19,950yen




styling sample
img067.jpg


前身に付属しているストールは着脱可能で
今年も色々なアイデアを駆使したコレクションになってますね。












さて、前置きはこのくらいにして今日の本題です!
怒ってます。
いや、あきれてます。

どん!
hoshino.jpg


GG某とやらはなにするために選ばれたんだ???
なぜあそこで岩瀬????
全日本の4番って阪神じゃ3番じゃなかったか?????
全日本の監督っていまどこの監督やってるんだ??????





と、ジメッとした話はこのくらいで楽しい話題も
どぞっ!

4x400.jpg

ジャマイカは今のところ人類じゃないので
実質、銀メダル!


朝原最高!

















先日のお休みは『Disney On Ice』てのを鑑賞しに横浜アリーナまで。

綿菓子1袋1,500円とスーパーインフレの、まさに『夢に国』でしたwwwww











それでは、ちょいと遅れ気味の秋物もぼちぼち入荷し始めましたのでご紹介。
本日入荷は『T.P. Saddles Blanket』のシャツです。

P1010001.jpg
"Rainbow Mexican Shirts"

size : XS , S
price : 15,540円




P1010003.jpg
"Buffalo Check Shirts"

size : XS , S
price : 15,540円



ラルフローレンで『Polo Cauntry』のデザインを担当していた
"Tasha palizzi"がスタートさせたブランドで日本ではまだまだなじみが薄いですが
デザイン、品質は抜群でこれから大注目のブランドです。



お問い合わせは
コチラまで。









しかし、星野ジャパン。。。。。。。。。



明日の先発は上野にでも頼むか。



先日のお休みは朝10時ころ起きて
まずは
11:00  競泳男子200メートル平泳ぎ決勝 北島康介
ま、よゆ~で本日一個目のゴールドメダル。
今日は何個とれるかな~



つぎは13:00からだから今のうち買い出し行っとこ。
ビール1ケース(350ml X 24)
ポテチ2袋
シャウエッセン2袋(粒マスタード付き)


12:30にはシャウエッセンも茹で上がり、グラスも冷えてます。

13:00  柔道男子100キロ級 鈴木 桂治登場!!
13:02  柔道男子100キロ級 鈴木 桂治終了!!


おい、こらっっっ!!!!!!
まだビールついでないのに終わちゃったよ
はぁ~19:00の野球まで何してよ





と今日は昼間っからビール片手にオリンピック三昧13:02に終了。。。。。。。。。。。









さ、まじめに仕事しょっ。







のこるは
女子レスリングだけだなこりゃ。


がんばれ伊調(兄)!




原宿に人がいません。
たぶん愛国心に燃えて日本選手たちを応援して
オグシオに萌えて応援しているのでしょう。



あれ?オグシオ負けたんでしたっけ?
中国の男子ペアにwwwwwww


だって角刈りなんだもん。。。。。。。。









ま、いいや。
ここんとこちょいと涼しげなので、こんなんご用意致しました。
DSCF2088.jpg DSCF2089.jpg

『alternative』-オルタネイティブ-
col : H.GREY / H.BLACK
size : S / M
price : 4,090yen

『alternative』は1994年にカリフォルニアで誕生したブランドで
"DOUBLE DYE”という特殊な染色技術で染め上げる為
新品でありながらも、懐かしさが漂うヴィンテージのような風合いがあります。


また、タグにも記されている様にリサイクル糸を使用し環境にもやさしい
物作りをしているエコなブランドです。










さて、ワタクシ明日はお休みです。

競泳男子200メートル平泳ぎ決勝 北島康介
競泳女子200m背泳ぎ 予選 中村 礼子
競泳女子800m自由形 予選 柴田 亜衣

柔道男子100キロ級 鈴木 桂治

男子 野球 1次リーグ(台湾-日本)



と明日は昼間っからビール片手にオリンピック三昧です。



とりあえず
競泳女子800m自由形 予選 柴田 亜衣
あたりから萌えて応援しときますwwwwww









『KULTBAG』の入荷です。
DSCF2092.jpg














KULTBAG定番モデルのメッセンジャーバッグの
【SYDNEY】(シドニー)
DSCF2093.jpg
サイズ:W(横)34cm×H(縦)23cm×T(マチ)10cm
15,800yen (16,590yen)





人気の2WAYタイプのメッセンジャーバッグの
【night life -M-】(ナイトライフ-M- )
通常使いだとスタンダードモデル【SYDNEY】とほぼ同サイズですが、
サイドジッパーで大きくして使えば、けっこうな容量があります。
DSCF2095.jpg
サイズ:W(横)34cm×H(縦)24/38cm×T(マチ)10cm
18,800yen (19,740yen)





丸みのある横長ののメッセンジャーバッグ
【WALHALLA -S-】(ワラハラ -S)
使い勝手のいいサイズとKULTBAGには珍しいフォルムが特徴で
背面のオープンポケットは、思っている以上に便利です。
DSCF2094.jpg
サイズ:W(横)35cm×H(縦)23cm×T(マチ)14cm
16,800yen (17,640yen)



もちろん同じ物は地球上に存在しないあなただけのオンリーワンバックを
コチラでじっくり探してみて下さい。
『KULTBAG』
2008.08.09 お知らせ
ドモドモ、火曜から金曜まで早めの夏休みを頂き本日より出勤です。



夏休4日間は実家のある鹿児島で過ごしましたが帰って来てびっくり!
なんですか?東京のこの蒸し暑さは。

鹿児島って陽射しは強いけど湿度は低く東京よりゼンゼン涼しく感じます。


しかも今回はさらに涼を求めて実家に帰る前に霧島へ一泊してから。

SN380067_0001.jpg
霧島と言えば当然『霧島温泉郷』、当然『温泉三昧』





ほんで帰りがけに「日本の滝100選」にも選ばれた『関之尾の滝』にて更なる涼を求めましたwww


コチラが更なる涼です。
SN380068.jpg

どでしょ、みなさん少しは涼しくなったでしょうかwwwwww





休みの間に入荷もちらほらありますので
また、明日から入荷情報をアップしてきますね。















おみやげですかい?
DSCF2090.jpg

ご希望の方はレジにて。
さてさて真夏日、熱帯夜が続いてますが今週あたりから秋物の新作入荷が始まりますよん。

まずはジャブ程度にクロップド(3/4レングス)パンツあたりからのご紹介。
コイツなら早めの秋物として活躍してくれるのではないかと。




『Dickiesクオーターパンツ』
DSCF2086.jpg

col : Brown Black Beige Navy
size : 30 , 32 , 34
price : 6,900yen



Dickiesの定番ワークパンツ「874」のワタリを細くしてレングスをクオーターに
リメイクしたクロップドパンツです。


今シーズンはコイツにワークブーツやトレッキングブーツなんぞを合わせてみてはいかがでしょう。










それではワタクシ8/8まで早めの夏休みをいただきますので次回更新は 
8/9の予定です。




みなさん夏バテしない様気をつけて下さいね





ーカートコバーンと言えばやっぱ『Jack purcell』ですよね。ー


あはははは
前回オールスターを紹介したときも同じ事言ってたかもwwwww


でもやっぱカッコいい。。。。。。
DSCF2075.jpg



こっちの角度も萌えぇ~~~~
DSCF2076.jpg





あ、商品紹介、商品紹介ね。

CONVERSE CENTYRY 『Jack purcell』 JP COBAIN OX
mate : Leather
col : BLCK
size : US10.5
price : 15,800yen



やはりアメリカでも品薄で今回の入荷サイズは10.5のみ
多分次回入荷はないでしょう。

しかも入荷数3足です。




当然ワタクシが1足買いましたので残り2足です。
すみませんwwwww








あと2足はコチラです。
急げぇ~~~~~~




