2008.07.30 展示会
『Ben Sherman』'09 Spring&Summer の展示会が代官山のヒルサイドプラザにて開催。
『Spring&Summer』ですよ、『2009』ですよ、もう。

年々1年過ぎるのが早くなってきてる。。。。。。。




会場はこんな感じです。
DSCF2072-1

DSCF2073-1.jpg


来年はマーチンのUK生産が始まったりするし
今年のアメトラブームに続いて来年はUKトラッド復活か??????













祝!!! 禁煙一ヶ月wwwww



2008.07.26 トイカメラ
ここんとこまじめに商品紹介ばっかりだったんで
今回は最近始めたトイカメラについての独り言です。

知らんっ!て方は飛ばしちゃって下さいwwwwww



記念すべき第1回目はは"クロスプロセス"の巻(って続くのかこのシリーズ???)




カメラに入れるフィルムには大きく分けて
『ネガフィルム』と『ポジフィルム』ってのがありまして。


『ネガフィルム』はわりとよく見かける現像すると茶色になって出来上がるやつですね。
そんで『ポジフィルム』ってのはリバーサルともいいますが現像した時点で既にカラーになっててスライドとかに使ったりします。




その『ネガフィルム』と『ポジフィルム』にはそれぞれ専用の現像溶液がありますが

『ネガフィルム』にポジフィルム用の溶液
『ポジフィルム』にネガフィルム用の溶液
を使って現像したのがクロスプロセスです。




ま、見てみましょうか。


通常の現像             クロスプロセスで現像
17958687_3928234474.jpg   18318996_2462461701.jpg
17958687_4262416959.jpg   18318996_1102257825.jpg
18366131_4156931794.jpg   18366868_3859214930.jpg


と、全く違った写真になったでしょ。

う~む
トイカメラ道まだまだ続くって感じです。


週末はお天気良いのかな?
みなさんもカメラを手に出かけてみては。


2008.07.23 未分類
今年も始まります『横浜レゲエ祭り』
今年は行けそうにないなー


『REGGAE』聞いてるとやっぱ夏が来たーって感じです。


んで、
『REGGAE』つったらやっぱり『BOB MARLEY』
『BOB MARLEY』つったらやっぱり『No woman no cry』
みなさんいろいろご意見がお有りでしょうが、ここは個人的な意見ですのでお許しをwwww


それでは本日の1曲目は

『Bob Marley & The Wailers』で
『No Woman No Cry』
です。





あはははははは
さらに暑さ倍増の曲ですな。







前戲が長くなりましたが今日の一品はコイツです。
ドン!


DSCF2052.jpg

ADIDAS PROMODEL 【TUFF GONG】
COL : GREEN/YELLOW/RED
SIZE : US/9 US/10

「SOUND OF THE CITY Collection」の中でも私も大好きボブ・マーリーが設立した
レコードレーベル「TUFF GONG RECORD」バージョンのプロモデルが発売されました。

このモデルはアッパーにヘンプ(麻)素材を使い3本ラインはラスタカラー。


もうこれしかないでしょってくらい
夏全開のプロモデルです。




お気に召して頂けたでしょうか
お気に召された方はコチラへどうぞwwww



本日、海の日っっっっっ

今年こそは波乗りデビューしようと思っていたのにもうすぐ8月。。。。。




でわでわ、ビーチを颯爽と歩くおされなスーパーサンダルのご紹介といきましょか


スペインはバスク地方生まれのシューズメーカー
『-Calzanor-  カルザノール』からリゾートサンダルが入荷しましたよ。

コイツはいわゆる『エスパドリュー』といって
ジュート麻を原料に、それをひも状にしっかりと編んだものを手作業で1つ1つの足型に作り上げて底の部分をラバーソールで熱着させたシューズの一種です。


DSCF2032.jpg
コイツはジュート麻の上にスエードを張ってあるタイプで一番人気

style : France
size : 42,43
price : 11,500yen




DSCF2033.jpg
同じく鼻緒がカラー違いの


style : Italy
size : 42,43
price : 11,500yen







残りわずかですが気なった方は
コチラコチラでチェックしてみて下さいっっっっっ!!!!







地味に禁煙20日目になりました。



2008.07.19 トイカメラ
あっちぃ~ですじゃ。
まさに、うだるような暑さとはこんな感じね。

東京は18時すぎても気温は30℃らしいです。。。。。。。。






ん???ところで『うだる』ってなに????

つー事で調べてみました。


漢字では「茹だる」と書きますが、「ゆだる」とも読めますよね。
実は「うだる」は「ゆだる」が転じた言い方です。
「ゆで卵」のことを、「うで卵」という人もいらっしゃいますが、それも同じようなことなのですね。

「ゆだる」も「うだる」も、“湯で十分に熱せられる”という意味がありますが、「うだる」だけには“暑さのためにゆだったような感じになる”ことから、“体がだるくなり・ぐったりする”という意味もあります。


ですって。






でも
「うで卵」という人は見た事ありませんwwwww







ま、いいや。


先日悩んでいましたフィルムスキャナーですが
衝動買いしちゃいました。

コイツです。
17959960_2281337930.jpg
『CanoScan 9900F』








早速出来栄をば
kuki021-1.jpg
『高速で働くゴロー』




kuki013.jpg
『ババフミ』




kuki025-1.jpg
『明治神宮の森』







2008.07.18 展示会
IFF / INTERNATIONAL FASHION FAIR の本日最終日!!!

DSCF2027.jpg
(最近会場内は撮影禁止のため外のブースです)


最終日にも関わらず結構来場者いましたね。





何となくレディースのブースが多かったような気がしましたが
気のせいですかね????





そんななか特に珍しくもないんですがコイツが気になり資料を頂きました。

『Dr.Martens』
img065.jpg




そしたらぬわぁ~んと
made in Englandが登場!!
img066.jpg



すんげぇ~~ ほすぃ~~~
今すぐほすぃ~~~









しかしながら、こいつは




2009 Springのコレクションでした。。。。。。





そこまで待てるか?????





いや、待ちましょう。




ぜったいカッコイイゼ!
2008.07.15 お知らせ
CLEARANCE.jpg




『CREARANCE SALE』
やりますよー
今回は思い切った値段でやるんでみなさんお楽しみにぃ~~~~




例えば
BSURF.jpg

50%OFF!!!
6090yen→3045yen




ISLAND.jpg

○○%OFF
12,390yen→ヒミツ





数に限りがありますので急いで下さいね~~~~





2008.07.13 トイカメラ
また買っちゃいました
カメラ。



DSCF2001.jpg

Lomo LC-A
made in Russia
1999年製(たぶん。なにせ説明書、保証書共にロシア語wwww)
もちろん中古です。




最近こいつの新型LC-A+なるモノが発売され
(あっ、こっから先はオタクの独り言だと思ってすっ飛ばしてもらって結構ですんでwwww)
どーすっかな~+買うかなー
でも+は中国製なんだよなー
でもバルブも確か付いてたし、多重露光も出来んじゃなかったっけー

どーすっかね?
なんて考えてましたが
やっぱ

初号機でしょwwww
ってことでまたまたヤフオクで買っちゃいました。


今年になってからヤフオクでカメラ買うの6台目だなwwww






フィルムカメラはデジカメと違って写真撮っても
現像とプリントが終わんないと出来栄がわかんない。

もちろんブレててもOK
ピントが合ってなくてもOK

そこが最大の楽しみなんですが
なにせ金がかかる。


せめてプリントはハブきたいなと思ってコイツの購入を真剣に検討中です
GT-X970
値段はこんなもんですが



もう既にこれ以上プリント代に使ってるしなー
どうしようかなー

もちょっと悩みます。








でも
家に暗室造った方が早いかwwwwww

お店の近くにあるソフトバンク表参道じゃ
上戸彩が来てましたが。


『アイフォン』じゃなく『アイフォーン』と読むみたいですよ。
どうでもいい豆知識でした。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080325_iphone_aiphone/




ついでにこんなニュースも
サマソニにSEX PISTOLSが出演???


ホントみたいですね。
ま、もちろんシドは来ませんがね。

http://www.sexpistolsofficial.com/






ここんとこ色んなファッション誌で取り上げてもらってるんで
知ってる方も多いでしょうがあえてブログにてご紹介です。

DSCF2000.jpg


『ROBERTA BAYLEY』

写真家のRoberta Bayley(ロベルタ・ベイリー)が1970年代中期に(テレヴィジョン)Sex Pistols(セックス・ピストルズ)、Ramones(ラモーンズ)、Blondie(ブロンディー)のツアー同行取材などニューヨークで撮り続けた作品をプリントしたTシャツです。








DSCF1998.jpg
style : J.Thunders(ex NewYork Dolls)
col : White
Size : 1 / 2 / 3
Price: 4800yen


この写真はジョニーサンダースがリチャード・ヘルと結成した新しいバンド
『THE HEART BREAKERS』での初めてのスタジオで撮った彼のギターです。
赤く染まったレスポールjr.私も持ってます(プチ自慢wwww)






DSCF1997.jpg

style : SID VICIOUS(ex SEX PISTOLS)
col : Black
Size : 1 / 2 / 3
Price: 5800yen

ハイきました、こいつはチョー有名なシドがイッちゃってる写真です。
これもロベルタが撮ったんですね。 




汗かくからサマソニ用に2,3枚買っときましょwwwww





お買い上げはこちらでどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ROBERTA BAYLEY』
良純さん、もう『梅雨明け宣言』してもよくね?
ってくらいいい天気が続いとりますが、みんさん夏バテは大丈夫ですかいな?

んじゃ、そろそろ夏休みも始まるっーことでこんなんどーでしょ!




サーフブランドと言えば
ハワイ、アメリカ西海岸が定番ですね。



しかーし、今回紹介するサーフブランドはなんとニューヨーク生まれの
『BROOKLYN SURF NYC』です。

DSCF1995.jpg



”ALOHA from BROOKLYN ”だそうです。
こいつは最近無くなってた大人も着れるサーフブランドだと思い今シーズン
ワタクシ一押しのブランドとなっております。

アラフオーの私も買いましたwwwww




詳しくはこちらまで
↓↓↓↓↓
『BROOKLYN SURF NYC』





ちなみにワタクシ
只今地味に禁煙10日目を迎えました。







今朝出勤途中の電車で読もうと『日刊スポーツ』を買ったんですよ。
スポーツ面は夕べニュース見たし、とりあえず芸能面でも
と思い後ろのページから開けますと

MEGUMI妊娠3ヶ月!!


あ、これもなんか昨日やってたな。。。。。。。。。。。




するともう1個気になる記事が
『オグシオら五輪出場美女を紀信氏が激写』


そっか、もうすぐ北京オリンピックなのね。
あんま盛り上がってないような気がするのはオイラの周りだけ??????



しかも、このビミョーなオフィシャルTシャツどうなの?
img10183594874.jpeg







ってことでLAから見っけてきましたよ、『ALTRU』/アルトゥルーのオサレなオリンピックTシャツ。
DSCF1992.jpg

style : MEXICO "1968"
col : GREEN (USED加工)
size : S







DSCF1990.jpg

style : LOS ANGELES "1984"
col : SAX (USED加工)
size : S



どうです、カッチョイイでしょ
洗いの加工感ががバッチシのアメカジ仕様
これ、結構ハマります。










でワタクシ一押しの『VENUS北京』は
もちろん種田 恵(水泳平泳ぎ)だね。

本日ご紹介は『beruf』
愛のメッセンジャーバッグです。

DSCF1989.jpg


ま、別に『愛』はいらんかったですね
なんとなくゴロがいいかなと思って。。。。。。




『beruf』(ベルーフ)はドイツ語で『使命/職業』という意味を持つ単語でして
この『beruf baggage』は様々な職業カバンにスポットを当て、プロユースにも耐え得る機能性を持ったバッグを日常生活に向けて提案してるんですね。




そしてこれが『beruf』社の社訓です。

◇私たちは様々な分野のプロッフェッショナルの意見を反映しバッグを作ります。
◇私たちは機能性と環境保護性を兼ね備えた製品作りを目指しています。
◇ シンプルなデザインと高品質の素材を用いたバッグは、多忙な都市生活を営む人にとって最適です。
◇信頼できる工房で熟練の職人の手によって作られるバッグは快適な使い心地と確かな品質を約束します。
◇製品の一部に環境保護のためのリサイクル素材を使用します。




ま、社訓ってのは嘘ですがねwwwww
このような信念のもと製品を作り続けるエライ会社です。




それでは取扱い商品のご紹介を

DSCF1985.jpg

lot : BRF02-M
col : BLK , RED , GREY , OLIVE
price : 10,290yen


DSCF1987.jpg

lot : BRF02-S
col : BLK , RED , GREY , OLIVE
price : 7,140yen






こちらはWEBショップでも取り扱ってますんで詳しいサイズなどは
こちらまで↓↓↓↓↓↓↓↓
tools-infinity webshop
あれは、多分私がハタチの頃です。

シアトル発の『グランジロック』と呼ばれ
初めて聞いたときの、凄まじい音圧に圧倒された衝撃は今でも忘れません。
416FBSMR24LSS50.jpg

タイトル : NEVERMIND
アーチスト : NIRVANA
発売 : 1991/9/24

したがって、多分私はアラフォーです。








んで、今回のご紹介は
コンバース誕生100周年記念モデル『CONVERSE CENTURY LINE』から待望の
『KURT COBAINモデル』がリリースされました!!!!!

カート・コバーンの未亡人であるコートニー・ラブの協力で、日記から直筆のメッセージやデッサンや譜面などでデザインにされた、たまらない仕上がり。



KURT COBAIN/WHITE

col. : WHITE
size : 8 / 9 / 10 / 11
price : 10,290yen




KURT COBAIN/BLK

col. : BLACK
size : 8 / 9 / 10 / 11
price : 10,290yen


なんとカラーによってデザインが異なります。
アラフォー世代のみなさんどうでしょ?大人買いで2足ともゲットしませんか?



詳細はこちらにて↓
WHITE Hi

BLACK Hi
こちらは隠れキャラです↓
WHITE Lo




あ、はいはい違いますよね。
そりゃ『SANDWICH MAN』



『梅雨晴れ』って言うみたいですよ、今日みたいなこんな青空の事を
DSCF1975.jpg






そろそろ夏の準備にこんなのいかがでしょ?
sandalman blk

SANDALMAN/サンダルマン 『BEACH WIDE』


カリフォルニア州ニューポートビーチで40年も前からオールハンドメイドで作るサンダルメーカーです。

正直ね、ビーサンの値段じゃありません。
お高いです。
セレブです。


でもね、そこは40年も続くハンドメイドのすばらしさ。
ヤバいくらい履きごごちが良い!!


ハンドメイドで受注生産のため入荷も少なく
お店の在庫も残りわずかですが、こいつはぜひぜひ履いてみて下さい。



カラーは
ブラック
ブラウン
の2色です。
ま、何事もなかった様にさくさくブログを再開しますwwwww







本日入荷は『TERRAPAX』のSUNDAYTIME

TERRAPAX/SUNDAYTIME/NAT

有機栽培ヘンプ : 100%
レザー部分 : 牛革(植物性タンニン)
留め具部分 : 鹿の角
留め金部分 : 真鍮

『TERRAPAX』は1993年にザ・ノースフェイスのデザイン部門責任者だったジェームス・コックが設立したブランドです。

TERRA=地球、PAX=平和つーことで環境に優しい製品作で、どの製品も90%以上を天然素材から調達し、構成されてるんです。

その中でも強度的にみてもヘンプ(大麻)は自然素材の中でも1,2位の強度を誇るんで
『TERRAPAX』と言えばヘンプ(大麻)素材ですね。


ま、一説によるとマリファナもタバコより害が少ないらしいですからねwwww




お買い上げはこちらにて
SUNDAYTIME/ナチュラル
SUNDAYTIME/オリーブグリーン
