噛む娘→噛むコ→カムコ→CAMCO

すんません。。。。。。。。







さて、本日のオススメは「CAMCOフランネルウエスタンシャツ」

そういえば、ランチで「オススメ」ってありますよね?
つまりこのお店では「オススメ」以外はおすすめしないのか!と私は言いたい。
だからね「特にオススメ」とかにすれば、店のメニュー全ておすすめっちゃーおすすめですが
こいつは「特にオススメ」なんですよみなさん!みたいになるじゃないですか
どうでしょ?飲食業界の方ご参考までにwwww


あ、シャツですねシャツ。
DSCF1327.jpg

col: RED BEIGE BLUE
size: S
price: \8,900-


1950年創業の老舗USAブランドCAMCO(カムコ)から、フランネルウエスタンシャツの入荷です。


70年代によく見られたクラシックなチェックを再現し、生地には目が詰まったざっくりとしたヘビーウェイトフランネル地を使用したネルシャツが有名なCAMCOですが、今回入荷したウエスタンシャツはややライトウェイトの生地に洗いをガンガンにかけたビンテージ仕様の仕上がりです。

使い込むうちにフランネル独特の風合いが増し自分で育てて味を出したくなる1枚です。

またダブルアールエルと同じ工場で作られているのは有名で、ラルフローレンも認めた確かな品質を提供してくれるブランドですので、気になる方はぜひお店で手に取ってご覧下さい。






で、今日のあぶない人は、この方です。
DSCF1275.jpg


最近風も強いから気をつけてビル作って下さいね。




2008.01.29 展示会
毎日楽しみにして頂いてるみなさん昨日はブログ更新できずに、すいませんでした。



って、おい見てんの10人かよ。
アクセスカウンターよ、ちゃんとカウンターしてますかね????



じゃ、改めまして
毎日楽しみにして頂いてる2,3人のみなさん昨日はブログ更新できずに、すいませんでした。









今日は先週展示会に行ってきた
「アイ・アム・アーネストソーン(I AM earnest sewn) 」
を少しだけご紹介します。


もともと、「earnest sewn」はTOOLSでも2年程前から展開していますが
今回は「earnest sewn」の弟くん「I AM earnest sewn」


「earnest sewn」はペーパーデニム&クロス(paperdenim&cloth)の創立者兼デザイナー、スコット・モリソンが2004年に創立したアメリカのジーンズブランドでブランドコンセプトは
”伝統的なアメリカンデニムに対する美学に日本の侘び寂びを織り混ぜる”

つー事らしいです。

なんてすばらしいコンセプト!
すばらしすぎて何のこっちゃわからんwwwwww


んで2007年、三歳年下の弟くんの「アイ・アム・アーネストソーン(I AM earnest sewn) 」を発表したんですね。

兄アーネストソーンはアメリカ国内で全ての工程を行いますが
弟アイ・アム・アーネストソーンは海外と国内の工場を組み合わせて生産するため
プライスも低めに設定されてます。

つまり
弟アイ・アム・アーネストソーンはアメリカ人と中国人のハーフなんです。


なんのこっちゃwwwww



img041.jpg

del : 2mid
price : 19,800-







さて、本日のすぺしゃるゲストは
スタイリスト阿部さんです。

DSCF1326.jpg

何喰ったらそんな無邪気な笑顔が出来るんですかねーwwwww


今日のスタイリングは「くりいむナントカ」の上田さん用衣装です。
DSCF1325.jpg

なんと、前回紹介した「Ben Shermam」を使ってもらえるようです。


みなさん、「むちゃぶり」だけじゃなく「くりいむナントカ」もみてくださいねぇ~




あ、放送日聞くの忘れた。。。。。。。



今日はいい天気ですねー
仕事には向いてない天気ですねー

DSCF1316.jpg




みなさん週末いかがおすごしでしょうか。
私は仕事してますが、なにか?







さて、なんだか今年はアメカジからトラッドへ風向きが変わってきそうです。
トラッドって言えば、80年代後半に渋カジなるファッションが流行りましたよね。
(って平成生まれのキャバ嬢もいるってのに誰も知らんかwwww)


当時はラルフローレンのオックスフォードボタンダウンシャツ
紺のブレザー(これがコンブレね。)リーバイス646にトニーラマのウエスタンブーツ。


はい、わたくしも全てコンプリートしてましたよwwww
その頃はそれがトラッドだと信じてましたからねぇ~
若いですねぇ~





ま、それなら本格的に英国トラッドで行こうじゃないか!
って事でかなり強引ですが

Ben Sherman 【ベン シャーマン】

DSCF1315.jpg


Ben Shermanは、1963年にイギリスのブライトンでスタートしたおよそ40年の歴史をもつブランドです。すばらしい仕立てのシャツはあっという間にイギリス中に広まり、Ben Shermanのシャツにリーバイスのデニムとドクターマーチンのブーツはストリートに溢れる若者達いわゆる、"MODS"の制服となりました。

ビートルズやローリングストーンズは、今でもBenShermanのシャツを愛用していますし、現在では、ブラーやオアシス、ファットボーイスリム、等のアーチストがステージだけでなくプライベートでも着用しています。


TOOLSではお店のオープンと同時に”BenSherman”の取扱いを始めで今年で5年目です。
こんなに長い間展開してるのはこのブランドだけじゃないかな?



是非今年は英国トラッドに挑戦してみて下さい!


春物は近日入荷ですが
こちらでチェックしてみて下さい。

もう、4,5年お世話になってるかしら。
夕べはお店のすぐ近くにある料理屋?『晶(しょう)』で一杯
ま、ご飯が食べられてお酒が飲めるとこですね。
お魚屋さんがやってるお店なんで魚がおいしい。




ってもわたくし晩ご飯食べませんので毎回ビールと焼酎のみですが。。。。。。。

ここも、だいたい一人で行きます。


夕べもカウンターに一人で座ると、珍しく女性が一人カウンターで飲んでます。
いあや、別にだからね、どうとかではないのですがちょっと歳も近そうだし、ね。
な~んて事考えてたら


「kukitaさんXXさんの彼女ですよ。XXさん知ってますよね」
と、早速やる気をなくすコメントありがとねゴロちゃん。。。。。。。。

罰としてさらし首!
DSCF1274.jpg




この界隈の飲み屋さんは、やはりアパレル関係の人が多いです。
カウンターの彼女も代官山のハリウッドランチマーケットにお勤めだそうです。


そういえば今日アップするバッグを扱ってる会社の社長さんも
ここで紹介されたんでした。





【MICHAEL LINNELL】
DSCF1293.jpg


1972年に設立されてRoyal Mail(イギリス旧郵政公社)メッセンジャーバッグを
手がける会社のファクトリーブランドです。

古着市場などで高値で取引されてるされるRoyal Mailメッセンジャーバックですが
市場には程度の良い物がなく、かなり入手困難になってますよね。

だったらと、ファクトリーブランドとして発売されたのが
「MICHAEL LINNELL」です。
こちらのサイズはRoyal Mailの企画そのままでかなりでかい!
(このでかさがいいんですが。)

もちょっと小さい方がと言う方には
こちらのサイズもあります。

DSCF1294.jpg


こちらは町中で使ってもらえるサイズですのでご安心を。


残りわずかですが
こちらにてチェックしてみて下さい。

BIG RED

BIG BLK

SMALL GREN




『晶』の玄関です。
なかなかよく撮れたんで夕べカウンターに飾ってもらいました。
img037.jpg


2008.01.25 展示会
インターナショナル ファッション フェア 通称IFF
へ行ってきました。


昨日もワイドショーでやってたんで見た人いると思いますが
松坂大輔とか堀北真希とか出席してた、これです。
DSCF1288.jpg


やっぱ風吹ジュンは色っぽいわー







あはははは、嘘ですwwwww

同じ建物の隣の会場でやってましたwww




しかし、みんな名前の上は「女優」とか「作詞家」とか「キャスター」なのに

松坂の上んとこ「ボストン レッドソックス」って、おかしくね?あははははは
だったら、せめて「ピッチャー」のほうが他と近くね?

ま、どうでもいいかwwwww











さ、まじめにいきましょう。
IFFは年に数回国際展示場(ビックサイト)で行われるアパレルの合同展示会で、国内はもちろん海外からもたくさんのブランドが出店しています。

DSCF1292.jpg




目的は新しいブランドを探す為にブースを回るのはもちろんですが
同業者と次のシーズンのトレンドやプライスレンジなどの情報交換も
大事な目的です。



DSCF1290.jpg



ここ数回は新しいブランドの収穫がなかったんですが
今回はかっこいいブランドを見つける事ができました。

「California Surf ( Cali Surf)」

2006秋にLAUNDRY ATHLETICSのメンバーがAMRICAN STYLEをクリエートしていこうと立ち上げたイギリス、オックスフォード発のブランドです。

California Surfという名のイギリスのブランド。。。。。。
ちと、ややこしいですが
ボディもこだわりを感じる、着心地のいい生地でした

img55344019.jpg



img55344027.jpg



パーカーは間に合わないかもしれませんが
Tシャツは4midの入荷予定ですので楽しみにしてて下さーい。





いや、別にネタがないわけじゃないんですよ
ネタ切れでスタッフ紹介に逃げてないっすよwwww


うちのShopはパンチが効いた顔のスタッフが多い中
久々のイケメン(今どき。。。。。)スタッフGETですよ、みなさん。

はい、注目!
こちらです。
DSCF1284.jpg


yujiです。

とりあえず本人から自己紹介をば


「スタッズとレザーの事なら任せて下さい!他は、、、泣。 顔は鬼の様にイカついですが、中身はガラスのハートと若干1名の先輩に言われます。気軽に話しかけて下さい!!!」









でわでわは寒いですが春物入荷のお知らせです。

Salooon by Slow wearのMODSコート
寒いですが入荷です。

DSCF1285.jpg



col: BLK OLIVE NVY GRY
size: M L
price:\13,800-

DSCF1287.jpg


ファーは脱着可能なので
寒くても春物入荷です!
詳細はこちらです。






それではネタがなくなったときに
他のパンチの効いた連中は紹介しますwwww















2008.01.23 展示会
今度こそ朝起きたら銀世界!!



横浜は朝吹雪いてましたよ。
DSCF1280.jpg



つーわけで重装備で仕事に向かいました。
DSCF1279.jpg



しかしながら表参道の駅から地上に出てきたら東京(原宿?)はそうでもなかったのね。。。。。。。













最近自分で履くのもお店にあるのもゴツいブーツばっかりなんで
こんなんかわいくてイイかも!ってシューズのサンプルをご紹介。

DSCF1272.jpg


SLOW WEAR モカシンシューズ

col: BLK
BRN
size: 26cm-27.5cm
price: \17,800-
del: 5mid


個人的にはWHTもあってもよかったかもと思いましたが
どうですかね?


2008.01.22 展示会
なかなか全てのサンプルが揃わず苦戦してるらしいと風の噂に聞きましが。。。。。





本日展示会二日目です。


TWSUMMER











ちょっと前のブログで書いたメキシカンリングのサンプルが届きました。
DSCF1268.jpg


ラルフローレンの仕事も受注している工場にお願いして
作ってもらったリングでなかなか味があって
満足の仕上がりです。

入荷は2ENDの予定なんで
3月にはお店で見てもらえると思いますので
楽しみにしててくださいね。








それと
さっきお昼休みに先週だした写真を受け取りに行ってきました。
面白い写真がプリントされたんで
アップしときますね。


千代田線明治神宮前駅
img034.jpg



表参道と明治通りの交差点
img035.jpg






2008.01.21 展示会
昨日の天気予報で今日関東は雪。

朝起きたら一面の銀世界!













って写真をアップするつもりが
どんより曇り空。。。。。。。。。


しかも、正月気分の抜けてない表参道ヒルズ。。。。。。

omotesanndou






今日はいちだんと、さっぶいですねー

しかも朝から展示会の準備で、先ほど会場作りが終わってお店に帰ってきました。





入荷はまだまだ先のサンプルですが
一足お先にブログで公開しますね。




サンフランシスコから 
「FREE GOLD WATCH」
SIZE S/M/L
Price \6.800-
Deli 2END~3MID

FREE GOLD WHATCH


60年代のハリウッドスターを独自のプリント手法、加工で
一枚一枚デザイナー自らおこなっている力作です。

NYのセレクトショップBrooklyn Circusで一番人気のある商品で
日本ではCELUX(LVグループ)での取扱いで有名です.



ANDY WARHOL X LIVE'S

ANDY


こちらはANDY WARHOLとLIVE'S がタッグを組んだ珍しいT-SHIRTSで
昨年で商品の生産が終了したためデッドストックになります。



明日からも少しずつ展示会に出品しているサンプルこのブログだけで
紹介していきますので楽しみにしてて下さいね。







夕べは久しぶりに仕事終わりにお店の近くのbar「LoiteR」へ。
LoiteR

ここは、静かに一人でお酒を飲める数少ないBar










だったんだけど
最近一人で行っても誰か知り合いがいる。

夕べもキンちゃんとマーシーが先に。
わざと離れて座ってみるwwwww




しかし相変わらずロミちゃんはお綺麗ね
ROMI

などと思いつつビール3杯と黒霧島をいただき23時前には家路へ。


今夜もお店暇そうなら顔出しますね。












そうそう、忘れてました今日の入荷商品はイギリスのブランド「Burn'n'violet」

UKの人気ブランド「RELIGION」から独立したデザイナーが新たに立ち上げたブランドでUKの80年代スタイルをテーマに、全ての工程を手作業で縫製するこだわりはすばらしい。
今季もピックがあしらわれたり、背中にアイレット施したりとロックテイスト溢れるコレクションを展開しています。


ハンドメイドのZIP PARKA ¥22,890ー

burn'n'violet parka


こちらも前身をずらして縫製してあったり全体にハンドステッチを施したりの
技ありの出来です。






ハンドステッチのL/S TEE ¥14,490ー

burn'n'violet L/S TEE


モチーフは『ジミヘン』
左肩のピースマークはハンドステッチです。


他にもいろんなアイテムが入荷してるんで気になる方はお店まで是非足を運んでくださいね。








2008.01.19 トイカメラ
17,18と久しぶりの連休を頂きブログの方もお休みでしたが
また今日から再開です

そういえば(どういえば???)最近おもちゃのカメラをプレゼントしてもらったんですが、これがまた最高に面白くってズッポしハマッってしまいました。

最近は休みの日はもちろん仕事の日もこのカメラをもって出歩いてます。


「HOLGA120GFN」ってトイカメラ

HOLGA 120

つまりおもちゃのカメラなんですがこれがめっちゃ面白い。



フィルムもちょい大きめ

FUJI120mm



出来上がりはこんな感じで
正方形です。

holga120-2


周りがぼけてるのがなんかいい感じでここに一目惚れしちゃいました。

ご興味あるかたは覗いてみてくださいね。











ちょっと(かなり)長くなりましたが今日の優れものは
「FERNAND LEATHER」なるハンドメイドのレザーバッグです。

FERNAND LEATHER


「FERNAND LEATHER」は
1980年代、元「AURORA SHOES」の職人であったSTEAVE FERNAND によりミシガン州で創業されたメーカーで、今現在も彼一人で BAGやベルトなどの革製品を手作りしています。

その為生産数に限界があり、米国内でもミシガン州の工房に併設された店舗でしか販売されていないので全米中からたくさんの彼のファンが訪れてます。



うちのお店もオーダーして約10ヶ月
やっと出来上がってきました。
うん、予想通りばっちりの仕上がりです。

シンプルで自然体なデザインはなんと使い古した時のことを想定して手作りされています。

はじめはカッチカチのレザーバッグですが2年、3年と使い込んでいくうちに
全く違ったバッグ生まれ変わります。

次回入荷はまた10ヶ月後です。

残りわずかですがこちらで確認してみてください。1  2  3  4  


それではちょっと寒いですが天気がいいので
お店にも遊びにきてくださいねー
お正月の浮かれ気分も抜けてやっと日常が戻ってきましたが
みなさんはもうとっくに通常モードでしょうかね。





今日入荷してきたのは懐かしの「Jean Ring」


Jean Ring



皆さん覚えてますか???

70年代にアメリカ西海岸のサーファーの間で大流行した
ベルトループに引っ掛けるタイプのキーホルダーで、発売以来変わらないこのデザイン。
真鍮製で使い込んでいくと味が出てくるキーホルダー
みんな持ってたアレです。

いかん


歳がばれる。。。。。。。




最近また、若いこたちの間ではやっている








らしい。。。。。。。








SALE



TOOLSのセールもそろそろ終盤戦です。
在庫も残りわずかですので買い忘れた皆さんは急いで下さ~~~い。






今日は本社で「SLOW WEAR Spring&Summerコレクション」の最終サンプルチェックをしてきました。

ブランド設立当時から力を入れているレザーブーツはもちろん
今回初コレクションのアクセサリーも
かなりかっこいいサンプルがが出来上がってましたよ。

一応展示会前で写真はアップできませんが展示会の様子は紹介します。
そのとき他のアイテムのサンプルと一緒に写真をアップしますので楽しみにしててください。




今日紹介するブランド「H.N.B.M(マニフェスト)」は
1996年にスタートした東京発のドメスティックブランドで
その独創的な世界観のコレクションには毎回驚かされます。

こちらは2007-08F&WコレクションのPコートです。

hnbm p-cort


巧みなZIP使いと絶妙なサイズ感覚
なんとPコートなのにフードも付いています。


TOOLSはH.N.B.Mが現在東京で購入できる数少ない店舗です。
是非CHECKしてみてください。




こちらがH.N.B.MのHPです。







2008年最初の3連休最終日ですが東京はめちゃめちゃ寒いです。

目覚ましなってもエアコンで部屋があったまるまでベッドから起き出すことが出来ずつらかったなー今朝は。


来週くらいからSLOW WEARの春物がたくさん入荷してきます。
こちらのブログでも入荷情報をお知らせしますのでぜひお店に遊びにきてください。


まずはブーツから。

リングベルトブーツ


アジャスターのダブルリングベルトが2本仕様で風変わりの、パンチングレザーを使用したミッドカットブーツです。

春用ってことでミッド丈にしてありますのでコーディネートもしやすいと思います。



詳細はコチラです






今日もなんだか寒くまだまだ春も遠いなーって感じですが
暖かくなったら、こんなかわいいバッグで出掛けてみませんか?

NEWS PAPER BAG



1960年代に実際に使われていた新聞配達員のBAGを忠実に再現したニュースペーパーバッグです。
アメリカ製で帆布(キャンバス)素材を使用し、VINTAGE感を出す為にすべてUSED加工、プリントは染み込み仕様となっていて作りも頑丈でちょっとやそっとでは壊れない

まさに
MADE IN USAって感じのやつです。


わたしはスーパーなんかに買い物に行くときエコバックとして使っています。
「レジ袋ご不要の方はこちらのカードを」
ってやつですね。


いろいろな使い方がありますので楽しんでみてください。


詳細はこちら。


他のカラーはこちらです。

グリーン

ナチュラル







そろそろお店のブログを始めなきゃと思ったのが一年前。
やっと重い腰をあげて始めました。

初めまして。


このブログでは商品の入荷案内を中心にたまにワタクシの個人的な生態やらを
紹介して行く予定です。



が、あくまで予定ですので

ワタクシの日々生態の方が良ければそちらを中心に。。。。。。。。。。。





ま、初日ですんでお仕事しましょう。


まず、一発目
昨年から引き続いて人気の

【(CONVERSE)RED/コンバース・レッド】

【(CONVERSE)RED/コンバース・レッド】




ロックバンドU2のボーカル ボノが提唱する
民間企業からエイズ・結核・マラリア対策の世界基金への持続的な資金の流れをつくる寄付プロダクト・レッドに賛同し始まったプロジェクトです。

参加企業はAmerican Express(アメリカン・エキスプレス)、Apple Inc(アップル)、Converse(コンバース)、Motorola(モトローラ)、Gap(ギャップ)、およびGiorgio Armani(ジョルジオアルマーニ)などで

CONVERSE社は(PRODUCT)REDの売り上げの5%~最大15%を寄付します。

ぜひ皆さんも参加してみては?
商品の詳細はこちらです。










